So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

札幌石崎監督ポジティブ思考でチーム再生 [札幌]

石さんが心のメンテナンスに着手した。札幌の主力組は8日、札幌・宮の沢で疲労回復メニューを行った。前日7日の柏戦は今季ワースト23本のシュートを浴びて0-2と完敗した。

»詳細はこちら(パソコン用リンク)

札幌石崎監督ポジティブ思考でチーム再生



降格街道まっしぐらですね。5戦やって一勝もできないとなるとある程度未来の順位は見えてしまいますね。

良くて真ん中ら辺、悪くて降格圏。

降格しない事を目標にするようになったらもう終わりです。

一緒に昇格した東京や鳥栖は頑張ってますね。

たしかにまだリーグ戦は始まったばっかりでどんなドラマがまっているかわかりませんが

精神回復の為のメンテナンスもいいですが、根本的に(5戦0勝の)チーム戦略もなんとかしたほうがいいのではないでしょうか。


その他のニュース
  1. 札幌市民アンケ:7割が地震への備えなし
  2. 札幌のマンションで火災
  3. 札幌石崎監督 J1勝利への3カ条
  4. 札幌 ユース昇格トリオ躍動
  5. 札幌のタクシー、収入20年ぶり増加見通し 減車進み一定の効果


タグ:札幌

図書カード 北電元課長、詐取認める 札幌地裁の初公判 [札幌]

北海道電力泊原発3号機のプルサーマル計画で住民対策に使うと偽り百貨店から多額の金券をだまし取ったとして、詐欺罪に問われた北電元課長、無職蝦名(えびな)弘幸被告(49)=札幌市西区=の初公判が14日、札幌地裁(熊代雅音(くましろまさと)裁判官)であり、蝦名被告は起訴内容を認めた。

»詳細はこちら(パソコン用リンク)

図書カード 北電元課長、詐取認める 札幌地裁の初公判-北海道新聞[道内]



まず図書カードでなぜお金が発生するのか判らなかったので調べて見たら図書券のカード版みたいな感じなんですね。

私の中で図書カードは本借りるときに名前を記入するカード(学校の図書室とか)の事でしたので。。

というか図書券って平成17年秋に発行終了していたんですね。

どおりで最近見なくなったと思ってました。

私と同類の方はこちらでお勉強して下さい(笑)
よくある質問 | 全国共通図書カード


今回は北海道電力の元課長が原発関連の住民対策対策と称して百貨店から図書カード162万円分をだまし取ったという事件です。


その他ニュース
  1. 折りたたみ式ごみステーション 札幌工営が開発
  2. さっぽろ雪まつり閉幕、来場者数205万人
  3. 札幌のクラブを風営法で摘発 警官、舞台で全裸 公然わいせつ容疑で逮捕
  4. 札幌、大学生に辛勝…内村「ひどい試合」
  5. 札幌GK杉山、30歳J1デビュー勝ち取る


タグ:札幌

札幌のクラブを風営法で摘発 警官、舞台で全裸 公然わいせつ容疑で逮捕 [札幌]

飲食店で全裸になったとして、札幌中央署は11日、公然わいせつの疑いで、札幌厚別署留置管理課巡査長を現行犯逮捕した。道警は同容疑者を懲戒処分する方針。

»詳細はこちら(パソコン用リンク)

札幌のクラブを風営法で摘発 警官、舞台で全裸 公然わいせつ容疑で逮捕-北海道新聞[道内]



中央署の人が風営法で摘発しに風俗店に入ったら客に厚別署の巡査長が居たという事らしいですね。

ついてないというかなんというか。
まあとりあえず公然わいせつ罪で捕まりたくなかったら人前で全裸にならない事、ですかね。


その他ニュース
  1. 札幌山の手・長岡、全国通算1000得点で2冠&連覇だ…高校女子バスケットボール
  2. 中学生に電気自動車教室 札幌
  3. 札幌石崎監督、11年ぶりJ1開幕勝利狙う
  4. 札幌U-18 プレミアリーグ初代王者逃す


札幌山の手・長岡、全国通算1000得点で2冠&連覇だ…高校女子バスケットボール [札幌]

23日に東京体育館で開幕するバスケットボール全国高校選抜優勝大会(ウインターカップ)女子で札幌山の手が2連覇と、今秋の国体に続く全国2冠に挑戦する。

»詳細はこちら(パソコン用リンク)

札幌山の手・長岡、全国通算1000得点で2冠&連覇だ…高校女子バスケットボール:スポーツ:北海道:スポーツ報知




いよいよウインターカップですね。

ウインターカップと言われても高校バスケットを余り知らない人にとってはピンと来ないかもしれませんね。

高校野球なら「春の選抜」、「夏の甲子園」と知ってる人も多いと思いますが

高校バスケットの場合では「夏のインターハイ」、「冬のウインターカップ(選抜)」という有名な全国大会があります。

因みに高校サッカーでは「夏のインターハイ」、「冬の国立」。


女子札幌山の手は2010年の夏・冬に加えもう一つ、秋の国体を制覇して3冠に輝きました。

今年のインターハイは逃してしまいましたが、国体で見事優勝し、ウィンターカップを獲れば2冠達成です。

しかも山の手は高校最強エース(3年)の最後の冬なので、必ず勝ち上がってくれると思います。

もちろんバスケットはチーム戦なので個人が頑張るだけでは勝ち続ける事はできません。

今年のウインターカップ、全力を出し切って獲って下さい!

その他のニュース
  1. 札幌4年ぶり黒字 J1昇格効果&ダニルソン資金で
  2. 3日決戦「恩返しを」 コンサ、きょう練習再開
  3. 札幌昇格へ一丸 契約満了通告を延期
  4. 札幌、来季ドーム年間席を年内販売開始
  5. 札幌各所で「ホワイトイルミネーション」-LEDで消費電力カット



タグ:札幌

万引き容疑で札幌市職員を逮捕 [札幌]

札幌市の職員がスーパーで魚卵のパックを万引きをしたとして、逮捕されました。

»詳細はこちら(パソコン用リンク)

万引き容疑で札幌市職員を逮捕 | NNNニュース




今年は札幌市職員の不祥事が多いですね。

賄賂、児童売春、万引き。

きっと初心なんて忘れてるんでしょうね。

新人の頃の仕事に対する姿勢を、人としての責任感を是非思い出して欲しいです。


ちなみに2010年の公務員の不祥事内訳はこんな感じです。

一般職の国家公務員:559人
国土交通省:202人
法務省:123人
国税庁:42人
海上保安庁:33人
厚生労働省及び農林水産省:30人

人事院<記者発表資料>
不祥事 - Yahoo!ニュース


この人達にいくら税金を払っていたかなんて考えたくもないですね。


その他のニュース
  1. 札幌でクマ目撃9件 南区住宅街 スーパー、学校近く
  2. クマ目撃、昨年の5倍…今秋の札幌
  3. 札幌駅で「学校給食展」-歴代の給食食器やメニューなど展示
  4. 災害時 地下に物流網 札幌の団体 近く大規模実験
  5. 年賀はがき発売、札幌で行列

タグ:札幌
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。