So-net無料ブログ作成
検索選択

4月上旬にチャリティーマッチ開催検討…札幌 [札幌]

コンサドーレ札幌のJ2再開初戦が22日、4月23日のホーム・湘南戦(札幌D)に決まった。
東日本大震災の影響で中断していた日程を、Jリーグ側が再調整して発表した。

これを受け、札幌が今度はピッチ上から被災地復興の支援に立ち上がる。
空白期間となる来月上旬、トップチームに、OBやユース選手を加えた混成チームを2つつくって戦うチャリティーマッチを開催するプランが浮上。
クラブ幹部は「宮の沢(練習場)で慈善試合のようなものができないかと考えている。札幌在住のクラブOBは多いので、(出場を)働きかけていければ」と実現に向けて意欲を示した。

詳細は検討段階だが、試合会場での義援金呼びかけなど、19日の街頭募金に続く新たな被災地支援となる見込みだ。

»詳細はこちら(パソコン用リンク)



いろいろな場所で被災者の救援の輪が広がることは良いと思いますし その輪の中心になれる集団にはとても価値があるように感じます。 まだまだ被災からの脱却には時間が掛かります。 アレをやったほうがいい、コレをやった方がいいなんて言いません。 それぞれ自分にできる程度の事から初めてみませんか?

その他ニュース
  1. 佑 札幌D無失点デビュー!早大先輩斬り
  2. 雪の札幌 佑0封デビュー スライダーも解禁
  3. 札幌ドーム:命名権、応募ゼロ 市、契約条件見直しへ
  4. 守護神大ピンチ、高木貴が開幕戦欠場も…札幌
  5. J2札幌 アンドレぶっつけ開幕


タグ:札幌

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。