So-net無料ブログ作成
検索選択

札幌駅で「学校給食展」-歴代の給食食器やメニューなど展示 [札幌]

札幌駅・西コンコース広場で10月29日、「学校給食展」が開催される。

今年で34回目を迎える同イベント。札幌市学校給食栄養士会会長の林原さんは「学校では、給食試食会などで保護者の方に給食についてお話しする機会があるが、もっと広く市民の方々にも学校給食について知っていただきたいと考え開催を始めた」と話す

»詳細はこちら(パソコン用リンク)


札幌駅で「学校給食展」-歴代の給食食器やメニューなど展示 - 札幌経済新聞





これ去年見ました。今の給食って昔の給食比べるとほんと豪華ですよ(笑)

私が学生の時に食べていた給食とも大分かわってました。

今の子はこんないい給食食べてるんだ~もっと早くかえてくれよ~と友達と話してました。

明日は札幌駅に行く用事があるので、ついでに覗いてこようと思います。

でも今も昔も揚げパンの人気は不動のようです♪


その他ニュース
  1. クマ目撃、昨年の5倍…今秋の札幌
  2. 札幌モーターショー 来年2月開催
  3. 道、積極 札幌市は静観 学力テスト開始
  4. 悩み相談24時間体制 札幌児相がホットライン

タグ:札幌

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。