So-net無料ブログ作成
検索選択

図書カード 北電元課長、詐取認める 札幌地裁の初公判 [札幌]

北海道電力泊原発3号機のプルサーマル計画で住民対策に使うと偽り百貨店から多額の金券をだまし取ったとして、詐欺罪に問われた北電元課長、無職蝦名(えびな)弘幸被告(49)=札幌市西区=の初公判が14日、札幌地裁(熊代雅音(くましろまさと)裁判官)であり、蝦名被告は起訴内容を認めた。

»詳細はこちら(パソコン用リンク)

図書カード 北電元課長、詐取認める 札幌地裁の初公判-北海道新聞[道内]



まず図書カードでなぜお金が発生するのか判らなかったので調べて見たら図書券のカード版みたいな感じなんですね。

私の中で図書カードは本借りるときに名前を記入するカード(学校の図書室とか)の事でしたので。。

というか図書券って平成17年秋に発行終了していたんですね。

どおりで最近見なくなったと思ってました。

私と同類の方はこちらでお勉強して下さい(笑)
よくある質問 | 全国共通図書カード


今回は北海道電力の元課長が原発関連の住民対策対策と称して百貨店から図書カード162万円分をだまし取ったという事件です。


その他ニュース
  1. 折りたたみ式ごみステーション 札幌工営が開発
  2. さっぽろ雪まつり閉幕、来場者数205万人
  3. 札幌のクラブを風営法で摘発 警官、舞台で全裸 公然わいせつ容疑で逮捕
  4. 札幌、大学生に辛勝…内村「ひどい試合」
  5. 札幌GK杉山、30歳J1デビュー勝ち取る


タグ:札幌

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。