So-net無料ブログ作成
検索選択

上田札幌市政支持40% 本社世論調査 5ポイント減 [札幌]

 北海道新聞社は21日、来春の市長選まで1年となった上田文雄札幌市長の市政運営に関する世論調査結果をまとめた。2期目の上田市政について「大変良い」「良い」を合わせた「支持派」は40%で、前回調査(2008年6月)を5ポイント下回った。今回を含め、これまで5回の調査の中では、06年4月の41%を下回り最低。

 「あまり良くない」「まったく良くない」を合わせた「不支持派」は前回を11ポイント上回る32%で過去最高となった。

 また、支持政党別では民主党支持層の51%、自民党支持層の44%が上田市政を支持。半面、公明党支持層では69%が不支持を選択した。

»詳細はこちら(パソコン用リンク)



タグ:札幌

17施設非常照明なし グループホーム 21施設用途変更せず 札幌市が点検 [札幌]

 札幌市北区の認知症グループホーム「みらい とんでん」の火災を受け、札幌市都市局が市内の木造の小規模グループホームを対象に緊急点検を行ったところ、21施設が建築基準法で義務付けられた「住宅」から「寄宿舎」への用途変更の建築確認申請をせず、うち17施設で非常用照明が未設置だったことが13日、分かった。

 市都市局は3月中旬から、「とんでん」と同様、木造住宅で、消防法で定めるスプリンクラーの設置義務がない275平方メートル以下の38施設を調査。

»詳細はこちら(パソコン用リンク)



タグ:札幌市

札幌DF西嶋「誕生日より長男の成長」 [札幌]

札幌DF西嶋弘之が7日、28歳の誕生日を迎えた。
練習後に、チームメートから小麦粉と生卵をぶつけられる恒例の祝福を受けた。
在籍7季目とあり「なんとなくやられそうな雰囲気は感じてましたけどね。ただこの年になると自分の年どうこうという思いは少ないですけど」と苦笑いだった。

»詳細はこちら(パソコン用リンク)


NAVER livedoor


タグ:札幌

石崎札幌3連勝へ朴で逃げ切り狙う [札幌]

石さんが新戦力MF朴の適性チェックを行った。コンサドーレ札幌は3月31日、札幌・宮の沢で戦術練習などを行った。主力組のボランチには、ここ4試合未出場のMF朴鎭■(パク・ジンス、23)を抜てき。トップ下、右サイドバックとポジションを変え、コンビネーションを確認した。次節アウェー岐阜戦(4日)でのベンチ入りも示唆するなど、ニューパワーの融合で今季初の3連勝を狙う。

»詳細はこちら(パソコン用リンク)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。