So-net無料ブログ作成
検索選択

エイズドキュメンタリー映画 札幌で上映会 [札幌]

カンボジアのエイズ患者のドキュメンタリー映画の上映会が27日夜、札幌市北区であった。上映会は先月の東京渋谷を皮切りに全国31カ所で予定していたが、東日本大震災の影響で、仙台市など11カ所で上映ができなかった。4月から研修医として働く監督の葉田甲太さん(26)=日本医科大学医学部6年=は、今年中には被災地でも上映したいと考え、被災地への募金も呼びかけた。

映画の題名は「それでも運命にイエスという。」。ナチスの強制収容所を生き抜いたビクトル・フランクルの「それでも人生にイエスと言う」(春秋社)からつけた。

»詳細はこちら(パソコン用リンク)



そうですよね、地震は映画の上映にも影響してますよね。
現在はどうかしりませんが、震災当初は間違いなく関東圏の交通がマヒしていたでしょうし
今だったら上映内容の見直しとかも入ってくるかもしれませんしね。
今回の映画に関してではありませんが、不謹慎な内容だったら上映中止しそうですし。

その他のニュース
  1. 道知事選告示、4氏が立候補 札幌で第一声、防災も争点
  2. 震災メモ:札幌市が救援物資受け付け開始 /北海道
  3. 札幌でも支援物資を受付(北海道)

タグ:札幌

4月上旬にチャリティーマッチ開催検討…札幌 [札幌]

コンサドーレ札幌のJ2再開初戦が22日、4月23日のホーム・湘南戦(札幌D)に決まった。
東日本大震災の影響で中断していた日程を、Jリーグ側が再調整して発表した。

これを受け、札幌が今度はピッチ上から被災地復興の支援に立ち上がる。
空白期間となる来月上旬、トップチームに、OBやユース選手を加えた混成チームを2つつくって戦うチャリティーマッチを開催するプランが浮上。
クラブ幹部は「宮の沢(練習場)で慈善試合のようなものができないかと考えている。札幌在住のクラブOBは多いので、(出場を)働きかけていければ」と実現に向けて意欲を示した。

詳細は検討段階だが、試合会場での義援金呼びかけなど、19日の街頭募金に続く新たな被災地支援となる見込みだ。

»詳細はこちら(パソコン用リンク)



いろいろな場所で被災者の救援の輪が広がることは良いと思いますし その輪の中心になれる集団にはとても価値があるように感じます。 まだまだ被災からの脱却には時間が掛かります。 アレをやったほうがいい、コレをやった方がいいなんて言いません。 それぞれ自分にできる程度の事から初めてみませんか?

その他ニュース
  1. 佑 札幌D無失点デビュー!早大先輩斬り
  2. 雪の札幌 佑0封デビュー スライダーも解禁
  3. 札幌ドーム:命名権、応募ゼロ 市、契約条件見直しへ
  4. 守護神大ピンチ、高木貴が開幕戦欠場も…札幌
  5. J2札幌 アンドレぶっつけ開幕


タグ:札幌

札幌ドーム:命名権、応募ゼロ 市、契約条件見直しへ [札幌]

札幌市が募集していたプロ野球日本ハムファイターズが本拠地とする札幌ドーム(札幌市豊平区)の命名権について、期限としていた2月末までに応募がなく、市は契約条件などを見直すことになった。予定していた4月からの新名称使用は、不透明な状況だ。

市は「札幌ドーム」の言葉を分割せずに含めることなどを条件に、5年間以上、年5億円以上の契約を求めていた。1月11~28日の1回目の募集では金額希望が折り合わず、2月7~28日の再募集では応募自体がなかったという。

»詳細はこちら(パソコン用リンク)



命名権っていうのは「札幌ドーム」という名前を変えられる権利ですが その権利を5年間以上、年5億円以上はちょっと高すぎたのかもしれないですね。

その他ニュース
  1. 爆窃団メンバー3人逮捕 札幌で9600万円相当被害
  2. 小学4年の女児 ダンプカーにはねられ死亡
  3. 新たに容疑の男逮捕 札幌コープ拳銃強盗

タグ:札幌

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。