So-net無料ブログ作成
検索選択

札幌山の手・長岡、全国通算1000得点で2冠&連覇だ…高校女子バスケットボール [札幌]

23日に東京体育館で開幕するバスケットボール全国高校選抜優勝大会(ウインターカップ)女子で札幌山の手が2連覇と、今秋の国体に続く全国2冠に挑戦する。

»詳細はこちら(パソコン用リンク)

札幌山の手・長岡、全国通算1000得点で2冠&連覇だ…高校女子バスケットボール:スポーツ:北海道:スポーツ報知




いよいよウインターカップですね。

ウインターカップと言われても高校バスケットを余り知らない人にとってはピンと来ないかもしれませんね。

高校野球なら「春の選抜」、「夏の甲子園」と知ってる人も多いと思いますが

高校バスケットの場合では「夏のインターハイ」、「冬のウインターカップ(選抜)」という有名な全国大会があります。

因みに高校サッカーでは「夏のインターハイ」、「冬の国立」。


女子札幌山の手は2010年の夏・冬に加えもう一つ、秋の国体を制覇して3冠に輝きました。

今年のインターハイは逃してしまいましたが、国体で見事優勝し、ウィンターカップを獲れば2冠達成です。

しかも山の手は高校最強エース(3年)の最後の冬なので、必ず勝ち上がってくれると思います。

もちろんバスケットはチーム戦なので個人が頑張るだけでは勝ち続ける事はできません。

今年のウインターカップ、全力を出し切って獲って下さい!

その他のニュース
  1. 札幌4年ぶり黒字 J1昇格効果&ダニルソン資金で
  2. 3日決戦「恩返しを」 コンサ、きょう練習再開
  3. 札幌昇格へ一丸 契約満了通告を延期
  4. 札幌、来季ドーム年間席を年内販売開始
  5. 札幌各所で「ホワイトイルミネーション」-LEDで消費電力カット



タグ:札幌

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。