So-net無料ブログ作成
検索選択

エイズドキュメンタリー映画 札幌で上映会 [札幌]

カンボジアのエイズ患者のドキュメンタリー映画の上映会が27日夜、札幌市北区であった。上映会は先月の東京渋谷を皮切りに全国31カ所で予定していたが、東日本大震災の影響で、仙台市など11カ所で上映ができなかった。4月から研修医として働く監督の葉田甲太さん(26)=日本医科大学医学部6年=は、今年中には被災地でも上映したいと考え、被災地への募金も呼びかけた。

映画の題名は「それでも運命にイエスという。」。ナチスの強制収容所を生き抜いたビクトル・フランクルの「それでも人生にイエスと言う」(春秋社)からつけた。

»詳細はこちら(パソコン用リンク)



そうですよね、地震は映画の上映にも影響してますよね。
現在はどうかしりませんが、震災当初は間違いなく関東圏の交通がマヒしていたでしょうし
今だったら上映内容の見直しとかも入ってくるかもしれませんしね。
今回の映画に関してではありませんが、不謹慎な内容だったら上映中止しそうですし。

その他のニュース
  1. 道知事選告示、4氏が立候補 札幌で第一声、防災も争点
  2. 震災メモ:札幌市が救援物資受け付け開始 /北海道
  3. 札幌でも支援物資を受付(北海道)

タグ:札幌

4月上旬にチャリティーマッチ開催検討…札幌 [札幌]

コンサドーレ札幌のJ2再開初戦が22日、4月23日のホーム・湘南戦(札幌D)に決まった。
東日本大震災の影響で中断していた日程を、Jリーグ側が再調整して発表した。

これを受け、札幌が今度はピッチ上から被災地復興の支援に立ち上がる。
空白期間となる来月上旬、トップチームに、OBやユース選手を加えた混成チームを2つつくって戦うチャリティーマッチを開催するプランが浮上。
クラブ幹部は「宮の沢(練習場)で慈善試合のようなものができないかと考えている。札幌在住のクラブOBは多いので、(出場を)働きかけていければ」と実現に向けて意欲を示した。

詳細は検討段階だが、試合会場での義援金呼びかけなど、19日の街頭募金に続く新たな被災地支援となる見込みだ。

»詳細はこちら(パソコン用リンク)



いろいろな場所で被災者の救援の輪が広がることは良いと思いますし その輪の中心になれる集団にはとても価値があるように感じます。 まだまだ被災からの脱却には時間が掛かります。 アレをやったほうがいい、コレをやった方がいいなんて言いません。 それぞれ自分にできる程度の事から初めてみませんか?

その他ニュース
  1. 佑 札幌D無失点デビュー!早大先輩斬り
  2. 雪の札幌 佑0封デビュー スライダーも解禁
  3. 札幌ドーム:命名権、応募ゼロ 市、契約条件見直しへ
  4. 守護神大ピンチ、高木貴が開幕戦欠場も…札幌
  5. J2札幌 アンドレぶっつけ開幕


タグ:札幌

札幌ドーム:命名権、応募ゼロ 市、契約条件見直しへ [札幌]

札幌市が募集していたプロ野球日本ハムファイターズが本拠地とする札幌ドーム(札幌市豊平区)の命名権について、期限としていた2月末までに応募がなく、市は契約条件などを見直すことになった。予定していた4月からの新名称使用は、不透明な状況だ。

市は「札幌ドーム」の言葉を分割せずに含めることなどを条件に、5年間以上、年5億円以上の契約を求めていた。1月11~28日の1回目の募集では金額希望が折り合わず、2月7~28日の再募集では応募自体がなかったという。

»詳細はこちら(パソコン用リンク)



命名権っていうのは「札幌ドーム」という名前を変えられる権利ですが その権利を5年間以上、年5億円以上はちょっと高すぎたのかもしれないですね。

その他ニュース
  1. 爆窃団メンバー3人逮捕 札幌で9600万円相当被害
  2. 小学4年の女児 ダンプカーにはねられ死亡
  3. 新たに容疑の男逮捕 札幌コープ拳銃強盗

タグ:札幌

J2札幌いい攻めショートカウンター [札幌]

今季はショートカウンターが武器になる。コンサドーレ札幌が、グアムキャンプ最後の練習試合で今季からJ1に昇格した柏に2-2で引き分け、善戦した。1-1の後半37分にはショートカウンターから得点。本格的な攻撃練習前だったが、素早い攻守の切り替えからチャンスをつくる石崎イズムが発揮された。

鮮やかな攻撃で昨季J2王者柏の守備陣をほんろうした。1-1の後半37分、MF河合が中盤でボールを奪うと、FW横野から右サイドの上原に展開。上原の鋭い右クロスに、最後はMF高木純が走り込んでゴールが生まれた。パス3本でシュートまで運ぶスピーディーな展開。石崎監督も「シンプルにボールを動かしていたし、いい形。うまくできていた」と評価した。

»詳細はこちら(パソコン用リンク)



やっぱり引き分けではなく、勝ってほしいですね。 引き分けで終わる勝負に意味はなく、勝つための努力が報われることはありません。 勝たなければ昇格は夢のまた夢、是非勝ってください。

その他のニュース
  1. J2札幌けが人続出 石さん「困ったのお」
  2. J2札幌アンドレが再合流即練習
  3. 時事ドットコム:札幌開催が正式決定=17年冬季アジア大会
  4. J2札幌「ウンアン」コンビで得点力向上だ
  5. 神宮主役に名乗り!北海学園札幌主砲が法大合格


タグ:札幌

J2札幌アンドレが再合流即練習 [札幌]

ビザ取得遅れで25日まで札幌で調整していたJ2札幌の新外国人MFアンドレジーニョ(25)が26日、グアム入りしてチームに再合流した。移動直後とあり40分間のランニングメニューをこなしただけで終了した。
それでも現地時間午後3時前にグアムに到着して午後4時からの練習に参加。全速力で400メートルを走りきるなど精力的に動いた。

»詳細はこちら(パソコン用リンク)



外国人選手は大変ですね サッカーに限らず日本のスポーツ界の外国人選手の思わず苦労した話、なんて聞けたら面白いかもしれませんね。 それより、この札幌からグアムなんて気温違い過ぎて、それだけで体調不良になりそうですね(笑)

その他のニュース
  1. 札幌 資金難は誠意でカバー 石崎監督直接出馬へ
  2. 札幌ブラジル人DFアマラウ獲り
  3. 【道スポ】藤田「来季も札幌」 生え抜き6季目はチームリーダーだ
  4. 札幌古田が佑に対抗“○○王子”継承へ
  5. 神宮主役に名乗り!北海学園札幌主砲が法大合格

札幌ブラジル人DFアマラウ獲り [札幌]

コンサドーレ札幌ブラジルのメトロポリターノDFアマラウ・ロサ(28)の獲得に動いていることが14日、分かった。アマラウは185センチと高さがあり、右足からのミドルシュートも武器のセンターバック。今オフは吉弘、藤山、箕輪らの退団が決まっており、手薄なDF陣の穴を埋める存在として、攻守で潜在能力の高いブラジル人に白羽の矢が立った。近日中にも来日し、正式交渉を行う。

札幌DF陣に頼もしい助っ人が加わる可能性が出てきた。クラブ幹部はアマラウについて「センターバック候補としてリストアップしている1人。すでにブラジルで直接視察しており、本人と接触もした」と明かした。近日中にも来日し、正式交渉を行う予定だ。

強靱(きょうじん)な身体能力を生かした守備以外に、今季はブラジル4部ながら4得点するなどセットプレーでの得点力も売り。札幌は今季、趙の負傷などで石川の相棒が定まらず、センターバックが固定できなかった。DF吉弘、藤山、箕輪も今季限りで退団。アマラウ加入が決まれば補強の重要ポイントだった守備の軸ができそうだ。

»詳細はこちら(パソコン用リンク)



いい話ですね、強力なDFが札幌には必要だと常々感じていましたが アマラウ選手はいい選手だし期待出来そうです。 でも、守備の要に外国人選手を置くのはある意味賭けですよね。 監督はアマラウ選手を他の(特にDF陣の)日本人とアイコンタクトレベルで意思疎通ができるようしないといけませんね。

その他ニュース
  1. 札幌 資金難は誠意でカバー 石崎監督直接出馬へ
  2. 札幌藤田は「残る方向で固まっています」
  3. 【道スポ】藤田「来季も札幌」 生え抜き6季目はチームリーダーだ
  4. 日本ハム:斎藤佑樹が単独入団会見 札幌のファンに活躍誓う

タグ:札幌

日本ハム:斎藤佑樹が単独入団会見 札幌のファンに活躍誓う [札幌]

プロ野球日本ハムと契約したドラフト1位指名の斎藤佑樹投手(22)=早大=が9日、単独の入団記者会見を札幌ドームで開いた。球団は三塁側内野席を無料開放して会見を公開。詰めかけた8000人のファンの前に早大の学生服姿で登場した斎藤は「北海道民のファンの皆様、こんにちは。4年前の夏、(夏の甲子園決勝で早実のエースとして)駒大苫小牧と対戦しましたので、北海道民の皆さんはもしかしてイヤな気持ちかもしれませんが、同期入団と比べるとマイナスからのスタートと思って、一生懸命頑張ります。よろしくお願いいたします」と抱負を述べた。


»詳細はこちら(パソコン用リンク)




どこのニュースでも今日は祐ちゃんの日ですね~ サッカーではゴン、野球では祐ちゃんの二枚看板で来年の札幌は賑わいそうです。 あんまり地元が騒がしくなるのは好きではありませんが、もとより観光客がおおいので今更って感じですね。 ただ電車とかの交通機関が混雑するのだけはいつまでたっても慣れません(笑)


その他のニュース
  1. 【道スポ】札幌4選手が更改交渉 MF高木 来季へ3カ条のテーマ
  2. 宮沢が今季絶望、左足脛骨を疲労骨折…札幌

タグ:札幌

札幌で観光ドライバー認定制度 4月から、サービス向上狙う [札幌]

観光の知識が豊富で、接客に優れたタクシー運転手を「夢大地北海道ガイドタクシー」と認定する制度が、来年4月から札幌市で始まる。ドライバーによる観光地案内を充実させるのが狙い。

道観光振興機構や道ハイヤー協会などでつくる認定機構が来年3月、北海道観光や特産物に関する筆記試験を実施。合格すると、認定ロゴのシールを付けて走ることができる。

»詳細はこちら(パソコン用リンク)



たしかに"頼りになる"タクシードライバーが居てくれると安心できますよね。

たまに居ますからね、目的地を伝えても場所を知らない運転手さん。

ほんと勘弁してくれと思います。

まぁ何にせよ、地理が分からない観光客やガイドブックには載って居ない地元ならではの観光場所を知りたい観光客にとっては

この制度はとてもありがたいと思います。

その他ニュース
  1. 札幌花き地方卸売市場で27、28日に「北国の鉢花まつり」
  2. 札幌は寒いよ~強化費1億円カット

タグ:札幌

ゴン後押し札幌ホーム6戦ぶり白星 [札幌]

札幌がゴンの“サプライズ激励”でホーム6試合ぶり、札幌ドームでは3月21日の岡山戦以来231日ぶりの白星を飾った。
決めたのは3戦連続スタメン落ちに燃えていたMF宮沢裕樹(21)だった。

後半残り3分、MF砂川誠(33)の左クロスを頭で合わせゴールネット右に突き刺した。
「押し込まれてたがワンチャンスはあると信じていた。スナ(砂川)さんからいいボールがきた」。
5月30日の富山戦以来となる1発はクラブのJ2ホーム通算300点目。
昇格消滅後、出直しの一戦を節目のゴールで決めた。

»詳細はこちら(パソコン用リンク)



昇格消滅前に決めて欲しかった。
確かに昇格できなかった過去を悔やんでもどうしようもないが
早々に気持ちを切り替えれる選手やファンは甘いと感じます。

もっと厳しい一面があってもいいと思うのは私だけでしょうか?
最近のコンサはよくそう感じてしまう自分が居ます。

その他ニュース
  1. 札幌FWキリノ治療専念で緊急帰国
  2. 札幌MF三上は学業最優先、週末限定参戦
  3. U―18三上、学業両立に配慮し週末限定帯同…札幌


タグ:札幌

札幌・次男揺さぶり:後遺症の新証拠提出で弁論再開 [札幌]

生後4カ月の次男を揺さぶって重傷を負わせたとして傷害罪に問われた札幌市厚別区の建設作業員、堤彰吾被告(20)の公判が25日、札幌地裁(熊代雅音裁判官)であった。
判決言い渡しの予定だったが、次男のけがが起訴内容より重いことを示す新しい証拠を検察側が提出。弁論を再開し、11月22日に再度結審する見通し。

»詳細はこちら(パソコン用リンク)



生まれたてってほんとデリケートなんですね。
揺さぶって重傷になるくらいなんですから。
それにしてもこの子の父親は何を考えているのでしょうか?
遊んであげてるつもりだったのでしょうか?
後で苦労するのは自分なのに。。。

まぁどちらにせよ無知は罪です。

その他ニュース
タグ:札幌

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。