So-net無料ブログ作成
検索選択

札幌駅で「学校給食展」-歴代の給食食器やメニューなど展示 [札幌]

札幌駅・西コンコース広場で10月29日、「学校給食展」が開催される。

今年で34回目を迎える同イベント。札幌市学校給食栄養士会会長の林原さんは「学校では、給食試食会などで保護者の方に給食についてお話しする機会があるが、もっと広く市民の方々にも学校給食について知っていただきたいと考え開催を始めた」と話す

»詳細はこちら(パソコン用リンク)


札幌駅で「学校給食展」-歴代の給食食器やメニューなど展示 - 札幌経済新聞





これ去年見ました。今の給食って昔の給食比べるとほんと豪華ですよ(笑)

私が学生の時に食べていた給食とも大分かわってました。

今の子はこんないい給食食べてるんだ~もっと早くかえてくれよ~と友達と話してました。

明日は札幌駅に行く用事があるので、ついでに覗いてこようと思います。

でも今も昔も揚げパンの人気は不動のようです♪


その他ニュース
  1. クマ目撃、昨年の5倍…今秋の札幌
  2. 札幌モーターショー 来年2月開催
  3. 道、積極 札幌市は静観 学力テスト開始
  4. 悩み相談24時間体制 札幌児相がホットライン

タグ:札幌

【札幌2歳S】グランデッツァ中1週問題なし! [札幌]

札幌の土曜メーンは「第46回札幌2歳S」。今年も素質馬が顔をそろえたが、中でも注目は今年の桜花賞馬マルセリーナの弟グランデッツァ(父アグネスタキオン)だ。新馬戦こそ出負けが響き2着に惜敗したものの、続く未勝利を8馬身差で圧勝。

»詳細はこちら(パソコン用リンク)


【札幌2歳S】グランデッツァ中1週問題なし! ― スポニチ Sponichi Annex 競馬




新場戦では出遅れたためにマカハに1着を取られてしまいましたが、持っている実力は折り紙つきです。

桜花賞馬のマルセリーナとグランデッツァは異父姉弟ですが、ナリタブライアンとビワハヤヒデ(異父兄弟)のようなすばらしい活躍に期待したいです。

因みにマルセリーナのお父さんは ディープインパクトで、グランデッツァのお父さんはアグネスタキオンでドッチも凄いお父さんです。

その他のニュース
  1. 札幌で秋サケ初セリ 最高値、昨年比2倍の1キロ1300円
  2. 「振り込め詐欺」1件で4400万円 容疑の札幌の5人再逮捕
  3. 札幌・拳銃強盗:2被告、起訴内容認める--地裁初公判 /北海道
  4. 宮沢、北関東勢連破で上位進出だ…札幌

タグ:札幌

乳がん 早く見つけ早く治そう 札幌で「ピンクリボン大作戦」 [札幌]


乳がんの早期発見・早期治療を目指すイベント「ピンクリボン大作戦」(実行委主催)が28日、札幌市中央区南1西3の歩行者天国となった道路上を会場に行われた。昨年までの特設テント内から、野外で、より多くの人に呼び掛ける手法に変更し、買い物客らも足を止めていた。(

»詳細はこちら(パソコン用リンク)

乳がん 早く見つけ早く治そう 札幌で「ピンクリボン大作戦」-北海道新聞[札幌圏]



日本人女性はおよそ30人に一人の割合で乳がんにかかるそうです。

また年齢と共に増加する傾向があるようです。

50歳前の喫煙している女性の乳癌リスクは、非喫煙者より3.9倍、受動喫煙だけなら2.6倍も高くなり、早期からの検診が推奨されます。

また高脂肪の食事や飲酒、不規則な生活などもかかりやすい原因になるとされています。

乳がんは早期発見・早期治療がポイントなので、若くても受診はしっかり受けておいた方が良さそうですね。


その他のニュース
  1. 道内暑さ続く 札幌32・9度 各地で真夏日
  2. 街角:札幌・ススキノ安全啓発パレード /北海道
  3. 路線バスに乗用車追突 札幌市東区 乗客2人けが
  4. 暑い!札幌は5年ぶりの記録(北海道)

タグ:札幌

道内暑さ続く 札幌32・9度 各地で真夏日 [札幌]

道内は11日、全道的に高気圧に覆われた影響で、札幌市などで午前中から30度以上の「真夏日」を記録するなど、連日の猛暑となった。

»詳細はこちら(パソコン用リンク)



※いやマジで暑いです。

夏休み、盆前ということでプールが大盛況らしいですが。

暑いのどうにかして下さい。

しかも週間天気予報を見る限りではお盆中まで暑い日が続くそうですね。

この前は上地雄輔さんのイベントで40人超が熱中症になったとか…

お墓参りもあると思いますが、くれぐれも熱中症には気を付けたいですね。


その他ニュース
  1. 完封負けで連勝「2」でストップ…札幌
  2. 札幌岡山抜てきも7戦ぶり完封負け/J2
  3. ドリカム「ワンダーランド」札幌ドーム開幕
  4. 木陰で軽食、ビール満喫 札幌
  5. 札幌市 汚染検査の牛肉、販売店名公表へ
  6. 札幌地裁:深夜割増賃金訴訟で520万円支払い命令

タグ:札幌

元児相指導員に懲役5年6カ月 札幌地裁判決 わいせつ行為で [札幌]

児童相談所に保護された女子中学生2人にわいせつな行為をしたとして、児童福祉法違反(淫行(いんこう))の罪に問われた、室蘭児童相談所の元保護指導員で無職吉田一夫被告(64)の判決公判が18日、札幌100+ 件地裁であり、中島経太裁判官は懲役5年6カ月(求刑懲役8年)を言い渡した。

中島裁判官は判決理由で「被害者2人の心身に悪影響を及ぼすおそれが高い悪質な犯行だ」と述べた。

»詳細はこちら(パソコン用リンク)



ご存知だと思いますが、元~で無職○○被告ていうのは

事件を起こす前の地位ではなく、事件を起こして警察に捕まってから即座にクビになったから、元~で無職○○という呼び方になるのです。

この人一人のせいで児童相談書の皆さんや被害者のご家族の方、もしかすると被告の親類にまで深い傷をつけてしまったかもしれません。

その他のニュース
  1. 「赤毛のアン」札幌公演、2次審査で20人が合格
  2. エイズドキュメンタリー映画 札幌で上映会
  3. 札幌市長選、一騎打ちに 路面電車延伸で真っ向から対立
  4. 高校生130人以上 募金活動に奮闘 札幌


タグ:札幌

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。